ペアーズ婚活ブログ

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs(ペアーズ)」の体験記です。

ペアーズでいいね!をもらう方法(プロフィール写真編)

ペアーズでいいね!をもらう方法(プロフィール写真編)

サムズアップする手

 

どうも、ペアーズ婚活ブロガーです

 

今回はペアーズで「いいね!」をもらう確率を上げる「プロフィール写真」について書いていきたいと思います

 

男性のみなさんは女性にいいねをする時どんな基準でいいねをしますか?

 

私は下にあるような基準でいいねを押していることが多いです

・「顔がかわいい」

・「やさしそう・おだやかそう」

・「スタイルがいい」

・「年齢が自分より下である」・・・

 

まあ、条件を書いていけばキリがないので、これくらいにしておきましょう

 

女性からは「結局、若くてかわいい女性が好きなだけじゃないか」というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、男なんてこんなもんですよね

 

しかし、この条件よく見てみると「年齢が自分より下である」以外は

「全て写真の情報で判断」しているんです

 

正直、私は「自己紹介の内容」よりも「写真」で判断することが多いです

だからプロフィール写真は超大事なんです

 

 

 

女性からいいね!をもらえるプロフィール写真とは

f:id:saveor:20171022232436p:plain

①必ず顔を出そう

ペアーズでは顔写真くらいしか他の人と差別化できるところがありません

顔のわかる写真は必ず載せましょう

 

年収だけで女性からいいねはもらえません

最低限の清潔感があることは写真で証明しておかなければなりません

 

女性で顔のわかる写真を載せていない人がたまにいますが、私は「顔のわかる写真を見せてください」というやりとりが面倒なので無視しています

 

男性の私でも無視するくらいですから、「女性の人気会員」は「顔写真のない男性会員」のことなんか目もくれないでしょう

 

そして顔写真を撮る時に注意して欲しいことがあります

 

 

 

・自撮りできる限り避ける

 

男性の自撮りは「ナルシスト」な印象を女性に与えます

できれば、友達に撮ってもらいたいところです

 

トイレの鏡越しに自撮りする人もいるようですが、女性から不評なのでやめましょう

 

・SNOWを使うのはNG

f:id:saveor:20171022234522j:plain

SNOWを使って「動物の顔」になっている人がたまにいるようですが、ゼッタイにやめましょう

若い女性がやるからかわいいのであって、おっさんがやったら「イタイだけ」です

 

SNOWなどの写真加工アプリを使うのであれば「美肌効果」にとどめておきましょう

 

 

 

②スポーツをしている写真は好印象

スポーツをしている男性は好印象です

身体を鍛えていて、友達も多い男性はモテます

スポーツをしている人はスポーツをしている時の写真を撮ってもらいましょう

 

③旅行の写真も好印象

旅行の写真も良いです

女性のプロフィールを見ていると趣味が「旅行」の人がかなりいます

活動的な印象を与えられる上に、話も広がりいいことづくめです

 

そのほかには、

「レストランやカフェの写真」でお店選びのセンスアピール

「車の写真」で車アピール(ただし、高級車は散財のイメージがあるのでNG)

「ペットとの写真」で動物好きアピール

「こどもや赤ちゃんとの写真」でこども好きアピール

などが良い印象を与えられます

 

ただし、これらは補足的な情報に過ぎません

「顔のわかる写真があってこそ」だということを忘れないでください

 

ちなみにこども好きアピールは女性に多いです

「甥(おい)や姪(めい)かわいすぎ」といった自己紹介を何度みたことでしょうか

そのうち「ペアーズあるある」もまとめたいと思います

 

pairs.hatenablog.jp